高いところから降りたいけど、
降りれない梅子さん、、、

下の方には、高いところにまつわる
注意すべきことも書きました。


2022-05-20 08.00.18

2022-05-20 08.00.21

2022-05-20 08.00.26

2022-05-20 08.00.30

2022-05-20 08.00.47

2022-05-20 08.00.54

2022-05-20 08.01.05

2022-05-20 08.01.10


「高いところは気をつけましょう」について
シェアしたいと思います。


しばし前に、母が知人と話をしていた時のこと。


その知人は、猫のことに詳しくないのですが、
そういう人の認識って、こうでした💧


「猫って、高層階から落ちても、
柔軟性あるから大丈夫じゃないの?」



・・・でした💧


母、絶句。


梅ヤマさん宅は15階でして、
ベランダにも出さず、気をつけてる
っていう話からのこの言葉でした。


高層階どころか、
高い家具から降りるときですら、
梅ヤマさんを見ていたら
他の低めの家具に一旦着地してから降りるとか、

直接高い家具から降りる場合は、
その家具に沿うようにして
なるべく衝撃がないように降りてます。


さらに実際あった話を一旦書いたのですが、
(ベランダにまつわる話です)
衝撃的な内容だったので削除しましたが、


ベランダに出すのは、
本当に危険です!



ということを、お伝えしておきます。


猫は確かに、器用なので、
どこでも登ったり入ったりします。


こうして書いてる母も、
気をつけてる「つもり」でも、
どこかの記事で書きましたが(見つけられず)
一度、脱走させてしまったことがありますし
(幸い、無事でした)


改めて、気をつけないといけないと
思った次第です。


猫は柔軟性あるから
高いところから落ちても大丈夫!っていう
認識がある方が、まだまだおられるかもしれないので、
書かせていただきました。



umeyama

2022-01-31 10.35.09 2



梅ヤマさんツイッター
梅子ツイッター ⇒ヤマトツイッター
2021-02-15 18.19.42

2022-04-18 21.36.43

梅ヤマさんの母ブログ ⇒ こちら