今日は、飾るものについてです。
こちらも、ニャンコによりけりですが、
梅ヤマさんの例を上げていきますね。


上の方にあるフレームは
基本、割れないものにしています。

2019-02-02 12.00.22



裏側から見ると、こんなの。
左側がダイソーのプラスチック製で
右側がIKEAの紙製のものです。

2019-02-02 11.59.31



このように、大人しく
鎮座されてるうちはいいのですが、、、

2019-02-02 12.22.33

2019-02-02 11.26.41-1


運動会や、そこまで行かなくても
お暴れになる時があります。


そんなときに落とされることも(汗)
なので、割れないものがいいかなぁと。


逆に、落とされたら困るもの
ちっちゃくて、誤飲されそうなもの
壊されそうなもの、
長細くて喉に刺さる可能性があるもの


そのようなものは、
こちらに入れて飾っています。

2019-02-02 12.00.05

本当は、コレクションケースに入れたら
もっと見栄えよくなると思いますが、
ガラス製が多いので、地震が来た時に
危ないかなぁと思って、このようにしています。


この扉も、梅ヤマさんに限っては
勝手に開けられることはありません。


この棚、よく登場しますが、
こちらもIKEAです。
結構重宝しています。



 お知らせ 

梅子の部屋の YouTubeチャンネルとTwitterのURLができました!
今まで、母のアカウントだったのですが、
この度、梅子の部屋専用チャンネルができましたので
お知らせとともに、登録とフォローをよろしくお願いします

YouTube ⇒ 梅子の部屋チャンネル

Twitter ⇒ @umeyamaroom