そろそろ、一泊のお留守番に
慣れていただこうと、
こういうアイテムを買いました。



エサの出る時間が4回設定でき、
さらに出る量の調節ができたり、

飼い主の声をあらかじめ録音しておくことにより
エサが出るときに、飼い主の声が流れるすぐれもの。


そんなエサ入れを、旅行にいく数日前から
慣れていただくため、出してみたときのこと、、、



梅子「にゃんだ?これは?」
ヤマト「変にゃもんがあるにゃ...(怖)」
「自動エサやり機ですよ」

59



梅子「いつもにょゴハンにょニオイがしゅるにゃ」
ヤマト「これ、大丈夫にゃにょ?」
「大丈夫ですよ」

21



梅子「いつもにょゴハンが出てきたにゃ」
ヤマト「怪ちいから、知らんぷりだにゃ」
「大丈夫ですから、食べてみてください」

36



梅子「どこから、ゴハンが出てきてるにゃ?!」
「底じゃないですよ(^^;」

44



梅子「あ!ここからだにゃ」
「その通りですよ」

10



梅子「ゴハンに変わりはにゃいか?」
「ございませんよ」

38



梅子「もう少ち、調査しゅるにゃ」
ヤマト「ねーちゃん、大丈夫かにゃ?」
「納得いくまで、お調べください」

51



梅子「ふむふむ、大丈夫そうだにゃ」
ヤマト「ホントかにゃ?!じゃ、ぼくも食べるにゃ」
「お二人とも、お留守番よろしくおねがいしますね」

06


無事に、エサ入れを認識してくれて
ここからも食べてくれるようになりました。

そして、1泊旅行も無事に
お留守番していただきました。

さらに、慣れていただくため
回数を増やしていこうと思います。