先日、猫キッカーというオモチャを
梅ヤマさんにあげてみました。。。



梅子「これは、たまらにゃい!」
「気に入っていただいて、何よりです」

2019-11-03 21.13.09



梅子「素晴らしいにゃ!」
「コーフンで、お鼻が真っ赤ですね」

2019-11-03 21.13.45




梅子「色違いもあるのだにゃ」
「先にヤマトさんが、堪能されてましたよ」

2019-11-03 21.45.44



梅子「たまらにゃいぜ〜!」
ヤマト「ねーちゃん、楽しそうだにゃ」
「再びヤマトさんですね」

2019-11-03 21.47.29



梅子「あのシッポは、にゃんだ?(かなり警戒)」
ヤマト「ねーちゃん、怖いにゃ…」
「下の方で説明しますが、大変なのです…」

2019-11-03 21.47.58



梅子「怪しすぎるにゃ…」
ヤマト「ねーちゃん、ぼくヤマトだにゃ」
「かなりの警戒ですね(^^;;」

2019-11-03 21.48.04



ヤマト「ねーちゃんの警戒が、ハンパにゃい…」
「そうですよね(^^;;」

2019-11-03 21.48.24



ヤマト「またねーちゃん
梅子「あれは、何者だにゃ…」
「いつものヤマトさんですよ(^^;;」

2019-11-03 21.48.50



ヤマト「まぁいいや、遊ぶにゃ」
梅子「こいつは、何者だにゃ…」
「紛れもなく、ヤマトさんですよ(^^;;」

2019-11-03 21.49.32



ヤマト「このオモチャ、楽しいにゃ♪」
梅子「要警戒だにゃ…」
「大丈夫ですよ(^^;;」

2019-11-03 21.49.57



ヤマトさんのシッポですが、
先日から、やたら舐めてたのです。

そして、様子を伺ってるうちに悪化しまして、
出血してしまいました…

その日は日曜日。
いつもの獣医さんがお休みなので
違う獣医さんに連れて行った処置が
上記の写真のような感じです。

シッポをこれ以上舐めないように、と、
お薬を塗っているので
しっかりガードしている感じです。

さらには、エリザベスカラーもつけるように
とのことで、つけていたのですが、
ヤマトさん自身もかなりストレスになってたし、
梅子さんの警戒が、ハンパじゃなかったので外しました。


2019-11-03 19.13.17


シッポのぐるぐる巻いてるガードも、
ストレスで、強引に外すという繰り返しでした。


で、今日、いつもの獣医さんに連れて行ったら
「そりゃ外すでしょ」と。

本人(ヤマトさん)や、飼い主の負担が
極力少ない治療をしてくださるので
ありがたい獣医さんです。

結局、その場で注射と消毒をしてもらい
後日、様子を画像添付で送り、
様子をみていただくことに。

これで、ヤマトさんや私たちの負担、
さらには梅子さんの警戒もなくなり
ホッとしております。

とはいえ、まだ治っていないので
獣医さんとこまめに連絡とりつつ
治して行こうと思います。

原因は、おそらく
何かに引っかかってできた傷とのこと。
今一度、家の安全を確認してくださいと。

注意していたつもりでしたが、
つもりだったのですね。
かなり反省しております。

ちなみに、外傷以外は、いたって元気です。
食欲もお通じも、お遊びも
いつもの通りですので、ご安心ください。





information
「梅ヤマさんスタンプ」
ご購入は ⇒ こちら

28