出前を頼んだ時のこと。
(に限らず、宅配とかもですが)


オートロックマンションにつき、
まずはマンションの入り口の
インターホンが鳴ったので準備を、、、


梅ヤマさんの脱走防止のため
マンションの入り口のインターホンが鳴ったら
梅ヤマさんが玄関に出られないように
あちこちのドアを閉めます。


そして、上がってこられるのを待つ
といった感じです。



梅子「父ちゃん、にゃにしてるにゃ?」
「もうすぐ出前が届くので、待っておられるのですよ」
「じーーーーっ」

2019-03-10 18.44.23



出前屋さん「ピンポーン!」
梅子「あ!誰か来たにゃ!」
「出前屋さんですよ」

2019-03-10 18.44.28



梅子「変わったもの持ってるヤツが来たにゃ!」
「お寿司の出前ですよ」

2019-03-10 18.44.31



梅子「あたちも、挨拶したいにゃ」
「脱走の危険があるので、すみませんねぇ」

2019-03-10 18.44.46



梅子「爽やかな、お兄さんだにゃ!」
「母も覗いてみようかな?」

2019-03-10 18.44.50



梅子「ドアが閉まったにゃ!」
「帰られたのですね」

2019-03-10 18.44.52-1



「出前来ましたよ」
梅子「調査しにゃくちゃ!」
「お寿司♡」

2019-03-10 18.44.54

ちなみに、ヤマトさんはインターホンが鳴ると
どこか隠れてしまいます(^^;;


 お知らせ 

梅子の部屋の YouTubeチャンネルとTwitterのURLができました!
今まで、母のアカウントだったのですが、
この度、梅子の部屋専用チャンネルができましたので
お知らせとともに、登録とフォローをよろしくお願いします

YouTube ⇒ 梅子の部屋チャンネル

Twitter ⇒ @umeyamaroom